人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マターリHIO!(ぁ


by momizinaito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粛清99回目:エミルクロニクルオンライン

8月2日

8月1日からエミルクロニクルオンランのクローズドβテストが始まりました。
前々から応募していたので体験レポでも今日は書きます。

まずどんなゲームかと言うとMMOですね。
なんかキャラとかマップの構成がマギノビっぽいゲームだなぁって感じです。
粛清99回目:エミルクロニクルオンライン_b0065847_19371215.gif

この攻撃方法はトリスタみたいに1度クリックするとモンスが死ぬまで自動で攻撃してくれる方式です
まぁたぶんLvが上がるとスキル連発、薬多用になると思いますが^^;
種族が3つ
・エミル(人間
・ドミニオン(悪魔
・タイタニル(天使

職業が3系列の全12職
・直接攻撃系
・詠唱系
・採取生産系

種族と職でかなりの組み合わせが期待できそう。

で、このゲームで一番の特色は憑依システム
相手や自分の装備に憑依してパワーアップさせるというシステム
そして憑依していると経験値が入る!
かなり画期的ですが、なーんか憑依房とか現れそうで怖い^^;

コレは俺がちょっと気になった所ですが
画像のチャット欄の部分の印を見てください。
オープンとかパーティとかあるでしょう?
あそこをクリックすると簡単にチャットのログ制限ができるわけですよ。
ちょっと便利だと思ったw
メイポとかにもこんな感じで拡声器制限作ればいいのに・・・

あとショートカットの部分ですが
コントロールとF○~、AltとF○~って同時押しで新たなショートカットが
出来るみたい。
コレもなかなか便利。

操作性ですが上記で述べたようにマギノビとなんかほぼ似てますね^^;
まぁβが終わって課金制になるのかアイテム販売制になるのか
そして課金になった場合はいくらになるのかでユーザーの人数が決まりそう。
安ければカナリ普及しそうな予感(・∀・)
by momizinaito | 2005-08-02 19:53